愛とは

さらに、2017年は
愛にとって救い・救われる
ような体験が出来る時でもあります。
前述のことは、愛がきっかけとなって実現するのかもしれません。
誰かと深く愛し合ったとき、
人は「生まれてきて良かった」と感じることがあります。
この世に生きていることをゆるされている
と感じることもあります。
愛し合う人々は、見返り無く相手のためを思い、
相手を支えるために動きます。
そうした行動そのものが、
人の心を救うことがあります。
愛は、人に対して
「ここにいてもいいよ」という
無限の承認を与えます。
私たちは自分がどこから来たのかも、どこに行くのかも解らずに産み落とされ、
なにもわからない世界と対決しながら生きることを強いられますが
そんな中で、愛を通してだけ、
私たちは
「無限の世界に自分も受け入れられた」
という不思議な実感を得ることができます。
2017年、そうした「愛の実感」を、
蠍座の人の多くが感じるだろうと思います。